MAKE YOU SHINE

きみにスポットライトをあてたい

推しにリプを送る頻度

で、悩んでおります。

 

役者をしている友人(女)に相談したところ、「毎回はちょっと怖い」というアドバイスをもらった。

もちろん人によるとは思う。

 

推しくんは1~2週間に1回ツイッターを更新するくらいで、リプを送ると一度は返信をくれる。

そのあとは続かない。

ポリシーなのか筆不精なのかわからないけど、徹底しているところが平等感があってとてもいい。(といってもリプを頻繁に送るの、リプ魔のDDと私くらいだけど)

ただ、中にはコメントしようのないものもあって、でも無反応で供給がなくなるのは困るなと思って、「見てます」の意味でいいねを押す。

 

そんな感じで過ごしていたら、もうかれこれ1週間以上更新がない。

なんだ、リプをしたほうがよいのかしら。

それとも、毎回のようにいいねするから気味悪がられているのかしら。

このまえ私がRTしたあとにツイ消ししていて、嫌だったのかなって気にしている。

私の自意識過剰で、ただ単に更新が面倒というだけなら良いのだけど。

 

リプが2ケタとかRTが3ケタとかフォロワーが5ケタとかあるような人相手ならここまで気をもむこともないのだけど…

推しくん、私のアカウントよりフォロワー少ないんだよ。

そりゃ普通に、いちフォロワーとして距離感気にしますよ。

 

ああ、どうするのが正解なんだろう。

リプを送ったほうがよいのか、いいねすらも頻度を控えたほうがよいのか。

直接会えたら、どっちがいいか聞いてみたいな。

推し本人に聞いてみたことある人いませんかね。

まあ、聞いたところで営業的な返事が返ってくるのでしょう。

 

気になりすぎて、検索にひっかかったはてブを片っ端から見ました。

更新ありがとうって気持ちを込めてリプする人と、絶対にしないって人と、極端な印象。

 

どっちがいいんだろうなあ……