MAKE YOU SHINE

きみにスポットライトをあてたい

ファッションとコスメ

興味深いテーマが流行っているので便乗。

 

・服

職場で着るのはユニクロが多い。無地できちんと感があればOK。

現場はメンバーカラーや舞台のテーマカラーに合わせた服を着ることが多い。

色重視でショップを周るから、あんまりブランドは気にしない。

パッと入って見回して、目当ての色が無ければ移動。

ジャンル的にはカジュアルかな?

H&M黒レースのワンピース+ロぺピクニックの推し色カーデを合わせたり、

ユナイテッドアローズの花柄のワンピースだったり、

misty womanのピンクのサマーニットに、KBFのグレーのスカートだったり。

なんでもごちゃまぜ!

あとはジーナシス、Heather、ローリーズファームZARAとか。

学生のころから選んでいるブランドが変わらないので、ちょっと気にしてる…

 

・バッグ

ケイトスペード。好き。

遠征用のキャリーはマーキュリーデュオ。

たぶん皆さんとはジャンルが違うので現場で特定されることもないかと…

とにかく可愛いから見せびらかしたいの!

 
・靴 

靴についての記事があったので。

oshikun-smile.hatenablog.com

私は足の幅が大きくて、靴屋さんで可愛いと思った靴があってもサイズがなくて困ることが多い。

せっかく気に入っても合うものがないと時間の無駄なので、最近はオリエンタルトラフィックでしか靴を買っていない。

www.orientaltraffic.com

22.0~26.0までの取り扱いとのこと。

先述のブログ主様は26.5か…

私も24.5だけどものによっては24.0で合ったりするので、もしかしたら合うものがあるかも。

すでにご存じだったらごめんなさい。

 

・アクセサリー

自分で作ることが多い。

舞台のテーマカラーに合わせたイヤリングやネックレスを作ったり、モチーフのパーツを使ってブローチを作ったりする。

(たとえば刀ミュなら和風パーツで!とか)

推しくんに見えてるかどうかは何も気にしない。

完全に自己満足です。

貴和製作所やパーツクラブに行くと作業スペースがあったり工具を貸してくれるお店もあるので、お気に入りのパーツを探して作ってみると楽しいですよ!

わからないことがあれば店員さんも教えてくれます。

イヤリングや樹脂ピアスのパーツもあるので、自分に合わせて作れるのがよい。

グッズのチャームが可愛かったらイヤリングにしたりしちゃう。(現場用にね)

 

・ネイル

もっぱらネイルホリックでのセルフネイルにハマっています。

300円ちょっとで買えて、色も豊富だし、おしゃれっぽく見えるカラバリが豊富なのでありがたい。

しかも発色が綺麗で乾きやすいし、ムラになりにくい!(ステマ

推し色にしたり、衣装の色や柄に合わせたりして楽しんでいます。

nailholic.jp

本も買ってしまうほどハマった。

気づけば30色くらい持ってる…沼…

 


・コスメ 

化粧水:無印

クリーム:ニベア青缶

下地:マキアージュ

ファンデ:RMK

パウダー:適当

アイライナー:インテグレートのキラーウインクジェルライナー(黒の発色が綺麗だし落ちにくくて10回はリピしてる)

アイブロウ:セザンヌ(色がつけばいい)

マスカラ:モテマスカラのピンク(ロング)を先に塗って、オレンジ(ボリューム)を重ね付け。お湯でつるんと落ちるのが好き。

アイシャドウ:Diorのブラウンかゴールド。

リップ:DiorかYSL。

ポーチはプレゼントでもらったラデュレ

カロン柄で可愛い!

 

こんな感じです。満足した~!